大阪市城東区、鶴見区、都島区、旭区、東成区、中央区、北区の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)大阪城東ステーション

大阪城東ステーション
【営業時間】9:00~19:00【定休日】日曜日・祝日【電話番号】0120-19-8686 お問い合わせ

関節リウマチ・腰痛・高血圧

2021年12月28日

ご利用者様年齢・性別 60代 女性
既往歴・現病歴 関節リウマチ 高血圧
状態・腰部の疼痛
目標・関節可動域の維持 筋力の維持・増強
アンケート回答・ご家族

母は以前から血圧が高め、しかも喫煙もしていました。よく大きな病気もせずに元気だなぁと思っていましたが、60歳を目前にして関節リウマチを発症してしまいました。

体調が芳しくない時期が続き、右手首が痛む時があり、その痛みのせいからか右手をかばって生活するような状況でした。もしやと思い病院で診察を受けると軽度な状態の関節リウマチとの診断でした。

それほど進行していないとのことで薬物療法とリハビリで症状の進行を抑えつつ、関節の動きを維持・改善していくこととなりました。

当初は病院の関連施設でリハビリを行っていましたが、通うのがたいへん、また、母にとってあまり印象がよくなかったらしく(どうもあまり丁寧ではなく、雰囲気も好きではなかったらしい)、関節リウマチの治療は長い時間がかかる、との事で訪問リハビリを探すこととなりました。

そして出会ったのがケイロウさんです。

もう数年のお付き合いとなりますが、今でもたまに「ケイロウさんに変えてよかったねー」と話しております。私的には、最初のところがそれほどひどいところだとも思いませんが、母にとってはケイロウさんの丁寧さや訪問してくれる便利さがよほど気に入ったようです。

※個人の感想として参考にしてください。
※いただいた内容をできるだけ忠実に掲載してますが、個人が特定できるような表現等は編集させていただいております。

-------------------

ご高齢者が寝たきりにならないようにするには、定期的な運動やマッサージが大変重要です。通常の場合、病院など医療機関が行うリハビリテーションに通うのが一般的ですが、移動、スケジュール、費用負担が大きいといった理由で敬遠される方が多いのが現状です。
また、訪問リハビリテーションを受ける場合でも、他の介護サービスの利用回数が減ってしまって、日常生活に支障が起きる場合もあります。

各種保険適用の訪問医療マッサージKEiROWは、そのようなご利用者様のためのサービスです。
医療保険が適用になるため、自己負担は一回あたり305円~455円程度になります。
また、介護保険を利用しサービス限度額が満額の方でも、医療保険が適用になるため気にせず治療に専念する事ができます。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

訪問マッサージは、店舗数業界No.1(360店舗)のKEiROW!
18年間の安心と実績のケイロウにお任せください!

訪問マッサージの無料体験はお気軽にお申しつけください!
お問い合わせ電話番号は、0120-19-8686 (フリーダイヤル 行く ハローハロー)です。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

■訪問医療マッサージ KEiROW 大阪城東ステーション■
大阪市城東区鴫野西4-10-14 ショッピングフロアーステップ 1F
電話番号:0120-19-8686 (フリーダイヤル 行く ハローハロー)
ホームページ:https://keirow-jotoimafuku.com/
Facebook:https://www.facebook.com/keirowkeirow/

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

訪問医療マッサージKEiROW(ケイロウ)が運営!
健康情報サイトは、【健康Walker(健康ウォーカー)】⇒ https://kenkowalker.com/

大阪市城東区今福西,大阪市城東区今福東,大阪市城東区今福南,大阪市城東区蒲生,大阪市城東区新喜多,大阪市城東区新喜多東,大阪市城東区鴫野西,大阪市城東区鴫野東,大阪市城東区諏訪,大阪市城東区成育,大阪市城東区関目,大阪市城東区中央,大阪市城東区天王田,大阪市城東区中浜,大阪市城東区永田,大阪市城東区野江,大阪市城東区放出西,大阪市城東区東中浜,大阪市城東区古市,大阪市城東区森之宮

大阪市鶴見区鶴見,大阪市鶴見区緑,大阪市鶴見区緑地公園,大阪市鶴見区横堤,大阪市鶴見区諸口,大阪市鶴見区浜,大阪市鶴見区焼野,大阪市鶴見区茨田大宮,大阪市鶴見区安田,大阪市鶴見区中茶屋,大阪市鶴見区徳庵,大阪市鶴見区放出東,大阪市鶴見区今津北,大阪市鶴見区今津中,大阪市鶴見区今津南緑,大阪市鶴見区緑地公園,大阪市鶴見区横堤,大阪市鶴見区諸口,大阪市鶴見区浜,大阪市鶴見区焼野,大阪市鶴見区茨田大宮,大阪市鶴見区安田,大阪市鶴見区中茶屋,大阪市鶴見区徳庵,大阪市鶴見区放出東,大阪市鶴見区今津北,大阪市鶴見区今津中,大阪市鶴見区今津南緑,大阪市鶴見区緑地公園,大阪市鶴見区横堤,大阪市鶴見区諸口,大阪市鶴見区浜,大阪市鶴見区焼野,大阪市鶴見区茨田大宮,大阪市鶴見区安田,大阪市鶴見区中茶屋,大阪市鶴見区徳庵,大阪市鶴見区放出東,大阪市鶴見区今津北,大阪市鶴見区今津中,大阪市鶴見区今津南

大阪市都島区網島町,大阪市都島区内代町,大阪市都島区片町,大阪市都島区毛馬町,大阪市都島区善源寺町,大阪市都島区大東町,大阪市都島区高倉町,大阪市都島区友渕町,大阪市都島区中野町,大阪市都島区東野田町,大阪市都島区都島北通,大阪市都島区都島中通,大阪市都島区都島本通,大阪市都島区都島南通,大阪市都島区御幸町

大阪市旭区赤川,大阪市旭区生江,大阪市旭区今市,大阪市旭区大宮,大阪市旭区清水,大阪市旭区新森,大阪市旭区千林,大阪市旭区太子橋,大阪市旭区高殿,大阪市旭区中宮,大阪市旭区森小路

大阪市東成区大今里,大阪市東成区大今里西,大阪市東成区大今里南,大阪市東成区神路,大阪市東成区玉津,大阪市東成区中道,大阪市東成区中本,大阪市東成区東今里,大阪市東成区東小橋,大阪市東成区東中本,大阪市東成区深江北,大阪市東成区深江南