大阪市城東区、鶴見区、都島区、旭区、東成区、中央区、北区の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)大阪城東ステーション

大阪城東ステーション
【営業時間】9:00~19:00【定休日】日曜日・祝日【電話番号】0120-19-8686 お問い合わせ

施設スタッフ様の声(デイサービス N様)

在宅なので、お客様ご本人様が自分で移動できるや安全に転倒なく怖がらずに移動できるということにつながるということが一番嬉しいことです。

KEiROWのご利用者様からはどんな声をいただきますか?


ほどんどの方は、気持ちが良いというご意見が多いです。血行促進やむくみ解消などにつなげられるので、もっとお客様に勧めていくものの一つかなと思っています。 施術後に、重かった足が軽くなった。マッサージを受けて歩きやすくなった等の改善がみられるという話も聞きます。
当デイサービスセンターでは、登録のお客様のほとんど全員の方がマッサージを希望されています。ケアマネージャーさんからも、こちらの施設はマッサージがありますよねということで、新しいお客様の紹介を受けることがあります。他のデイサービスで来所につながらなかったお客様が、ここはマッサージができるという話を聞いて、こちらに来ることもあります。


施設スタッフからはどんな声がありますか?


在宅なので、お客様ご本人様が自分で移動できるや安全に転倒なく怖がらずに移動できるということにつながるということが一番嬉しいことです。


お仕事の内容は?


お客様のご相談はもちろん、居宅介護支援事業所のケアマネージャさんとの連絡調整や新規のお客様の受け入れ、既存のお客様に対してのサービス提供のご提案などを行っています。


お仕事をするにあたり大切にされていることは?


約束を守ること。自分自身のスキルを常にアップして、お客様が相談されることに対して、的確に答えられるように心がけています。日常の仕事をしている中で、難しいことや分からないことをそのままにせずに、調べたりして分かるように常に心がけています。